2007-07-13

NEW 2008STUMPJUMPER

いきなりこちらのSingletrack magazineに出てました。6月に行った大阪の
展示会では新型の話が出なかったんで、新しいネタも無くてつまんな~い
ってな感じだったんですが、さすがスペシャ!MTBのニューモデルも作って
ました。NSMBe.magazineからの写真を追加しました(7/13)


STUMPJUMPERの新型なんですが、ルックスは非常にENDUROに似てます(笑)
ストロークは前後120mmとのこと。フレームは当たり前のようにオールカーボン
ですが、こいつのアルミバージョン(M5)仕様も値段を抑えて出して欲しい所です。
写真の仕様で23.2lbs=約10.5kgだそうです。


で、ENDUROと同じようにこちらも自社開発の「FUTURESHOCK」を装着してます。
カーボンコラム&クラウンで重量は1.4kgとのこと。こちらにもブレイン的な
機能が搭載され、フレームとサスペンションの同一メーカーによる総合的な
設計が成されているようです。


特徴的なのがこのカーボンコラムで、アッパーが1-1/8″でロアーが1.5″という
新規格になっています。たしかキャノがロードで似たようなのをやってたような?


ヘッドチューブもこのように下に向かって太くなっています。


リアユニットの下端からホースが伸び、チェーンステイに装着されている
ブレインフェイドの別体式ユニットに接続されてます。
基本的にオーソドックスな4バーのデザインで目新しさは無いんですが
逆にそのシンプルなシルエットに好感を覚えます。今年のSTUMPJUMPER CARBONが
約34万円ですから、フォークがついてるこいつは45万円ってところでしょうか?
→正確な価格はフォーク&フレームセットで42万円でした。完成車で84万円です。
  ※入荷時期は今のところ未定です。ご予約承ります。


こちらはスペシャが力を入れている女性用モデル。

関連記事

コメント2件

  • cazal(カザール)を買いたい!!

    cazal(カザール)を買いたい方の為のサイトです。
    少しでもお役に立てたら良いと思います。

  • マグロ男 より:

    俺らの時代到来!!
    テクない&かっこよくない&ムケてないの俺でも寝転んで海綿体120%充血させてるだけで8マソもらったぜ!!
    マグロ男でボロ儲けか!?http://thrt9.net/star/http://thrt9.net/star/924

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。