2017-10-03

KBT’s Stantonbikes Switchback

先週末に納車したKBT様のStantonbikesのSwitchbackです。サイズはLONGの
16.5″になります。パーツが揃うのに時間がかかりだいぶお待たせしちゃったん
ですが、正直言いますと一部コンポがまだなんで分かる方にはツッコミどころが
あるかもしれませんが実使用に関して問題ありませんのでお許しを。
フォークはROCKSHOX PIKE 140のBoost、ホイールにMAVIC XA ELITE 27.5+
Boost、コンポはSRAM GX Eagleになります。Switchbackのエンドは別売り
のBooostエンドに変更しました。タイヤはSCHWALBE NOBBY NIC 27.5X2.8
です。クランクやブレーキのSAINT等はオーナー様の前バイクからの移植です。


ハンドル、ステム(50mm)、グリップ、サドルはオールStantonで。


PIKEは140mmです。ヘッドアングル寝ているからといって長いストロークに
するとダメなことも。登りが可能なシートアングルとのバランスを考えると
このストロークがベターかと思います。Torqcap対応アダプターを取り寄せた
んですが合わなかったのでメーカーさんの回答待ちです。


ドロッパーにはbikeyokeのRevive160mm。


サドルを下げた状態。


「突っこまないでは」この組み合わせのことです。あと、クランクもですね。
シマノの11SとSRAM 12Sのギアピッチが同じなので可能な組み合わせです。
XDドライバー仕様のXA ELITE27.5+リアホイールの入荷がまだ先とのこと
なので私のXLからフリーごとカセットをレンタルしました。FORMOSAの45T
ジャイアントコグとXTカセットの11速仕様です。シフター&RDは1X12Sの
SRAM GX EAGLEを使用しています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA