2008-02-24

Yさんのシェイクダウン

今回はYさんのSUPREMEのシェイクダウンにお付き合いしました。
が、昨晩からのあいにくの雪、市内は路面凍結ぐらいで積もる
様子はなっかたのに高速桑名東インターを降りるとそこは銀世界!
国道もいい感じで路面が見えません(笑)となると目的地の多度山
もかなり怪しい~。実際、もう雪雪雪でした。


多度峡手前の駐車場も雪で埋まってます。幻まで行くか相談した
結果、行けるとこまでいってやばかったらUターンすることに。


予想以上に積もってるんですが、意外に走ってくれるのはMTBの
いいところ。新雪の上をブリブリいいながら走ります。


タイヤがハイローラーのYさんは泥詰まりならぬ雪詰まりでタイヤが
止まることも。その前に本人の口から「もうエライ~」とダメだしが。


で、後ろからSUPREMEを押してくるYさんを撮ってる私です。そこそこ
のスキルのある人だったら普段通り乗って行けますよ>雪の上(笑)
ただ~し、谷側の草の上に積もった雪が道幅を多度峡とは思えないほど
広く見せてますんで山側寄りを走るように注意して下さい。


道路が崩落しているところはロープが張ったままなんで変なラインを
冒険しなければ問題なし。ここは念のため押していきました。


ゴジラの尾尻のあたりは何本か木が倒れていて、まさに別世界。時間も押してたんで、
ここでUターンして戻ることにしました。上の方が積雪がすごそうだったんで。
下り始めたら下から上がってきたMTBerと遭遇。これから上=幻まで行くそうです。
あとは逆走して駐車場を目指しました。ちょっとした下りだけあって、Yさんは
ヒャッホー状態(爆)なんとか最後に楽しんでいただけたみたいで…


駐車場に着くころには太陽もでて、雪が溶け始めてました。
Yさんの幻チャレンジはまた次回ということで!
お疲れ様でした~、そしてこれから最近お世話になってる
Yさん行きつけのお店「御膳坊」さんで反省会です。

関連記事

コメント1件

  • Y より:

    Unknown
    雪だろーが,なんだろーが
    登りさえなきゃ山って素敵。
    ヘタレでいーのだ,反省など無いっ。

    実際,雪の重みで枝垂れた樹々が
    ちょっと幻想的でもありました。

    幻へ行けなかったのは残念でしたが
    ありがとうございました。
    またよろしくお願いしますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。