2014-05-03

今年初富士見してきました(5/1)

一昨日は臨時休業をさせていただきGW中とはいえ平日の富士見パノラマに行って
きました。まあ、人少ないのなんのって。前日まで雨降ってたとはいえ、駐車場の空き
っぷりがハンパないっす。現地で横浜からTNKさん、松本からHさん、名古屋から
私とUEMさんの4人が集合。 まずは昨年末からOHで預かってたTNKさんのPHOENIX
の納車。

 
今回のOHで10S化、チューブレス化等いろいろ仕込みました(笑)

 
こんな感じで大人の休日モード。午前中は前日までの雨の影響でウエットコンディション、
C→Aの2本で終了。空がご覧のように晴れてるんで午後はドライになるんでそっちが
本番でしょう!なんて話してました。


今回は重くするとかやめて普通?です。足回りは昨年使ったのと同じ仕様です。
今回違うのはリアサスのFLOAT-X。昨年は前後CLIMEとかにしないとコンプが
不足してましたが、気温がそこまで高くないおかげもあって前後ともTRAILで十分。
ただ、FLOAT-Xのエアスプリングチューニングキットをスタンダードよりも小さくしちゃ
ったもんだからあかんかった。めっさフルボトムしてるようでしたが、そこはエアサス、
底づき感も無く、やたら前に進みました。午後からエア圧上げてみましたが自分の
体がついていけません(笑)FLOAT-Xに関しては全く不満はありません。いいです。
ほんとはエアスプリングチューニングキットを全部持ってくはずが忘れた自分が悪い。
もっとよくなるはずです。 

昼食後はCコースから。ジープ道から先頭の303R-DHに乗るUEMさんがシングルに
入って曲がった途端、ストック持ったハイカーさんに遭遇?!「ここ入っちゃダメですよ~」
って言いながら横を通り過ぎたら「ここってハイキング道じゃないの?」と不満顔で答え
られるっていう。どっから入ってきたんだあの人。Cコース出口か?あそこにもハイカー
立ち入り禁止の看板必要なのか??
それ以降は何の問題もなく、もうほぼ全コースドライ。乾くのはやっ。次が楽しみとか
話してたら雨がポツリ。だったらもうゴンドラ乗って上行っちゃおう、エブリバディ、そした
ら雨けっこう本気降りだよorz

 
ゴンドラ乗り場で雨宿りして時間をつぶすも雨が止む気配がないもんで、コンディション
が多少ましなAコースへ。意外に走りやすい。

 
ゴンドラ下にて。走ってる人が他に全くいないもんで撮影。虹見えます?

この後もAコース走ったんですが、赤土コーナー手前の一番スピードに乗ってるとこで
またもコースに入ろうしている一般の方に出くわす。しかも私が先頭走ってる時。
「ここ入っちゃだめ~」っていったらにらまれました。今日はなんなんでしょ。富士見で
もう長いこと走ってるけど、あきらかにMTBに乗ってなくて歩いてコースインしてる人に
一日に2度、しかも別人に出くわすなんて。ハイカー無法地帯か、富士見は。 
そうはいっても気心しれた仲間と1日富士見で走るのはとても楽しくて充実してました。
また富士見で会えるのを楽しみしています、TNKさん、Hさん。お疲れ様でした! 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA