2008-04-25

QUAMEN SUCCUBUS

火曜日にQUMEN JAPANさんが試乗車を持って来店されました。
試乗車というのは、出来たばかりの「SUCCUBAUS」です。
以前来店いただいた時に見たプロトよりもシートチューブが
短くなり、コンセプトの「トレイル用」に向いた仕様になって
います。価格は$800です。円高の今がチャンスです(笑)


QUAMEN JAPANさんで組まれた試乗車はフォークに55を使ったりと
けっこうごつい仕上がりで重量があるわりには乗り味はいたって軽快、
しかも乗り味はかなりクロモリらしい「しなやか」さでかなり好みに
近いものでした。登りはちょっとだけど下りは楽しめるGEOのような
フレームではないかと。


特徴的なアルミCNC切削の別体式のエンド。きれいに肉抜きされ
「アカダイズド」処理されてます。強度はアナダイズドのさらに上とか。


ちょっとエッチなヘッドシール(笑)。話は変わりますが、QUAMENの
フレームは色とステッカーカラーの組み合わせが1本1本全く違うそうです。
ようは気まぐれお任せ仕様というわけで、あなただけの1本になります。


こちらはQUAMEN JAPANさんでオーダーしたお任せシーズナブルカラーの
ミントグリーン。何が来るのかお楽しみのシーズナブルカラー、よさげです。


エンドは裏側から見たところ。エンドを固定するボルトにはステンレス
のものが使われ、CNC切削のナットもきれいにデザインされています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA