2012-11-08

YKI’S DIABLO

今日は開店前に東京時代の知り合いが来てくれました。すんごい久しぶり。ここんと
MTBで山には行ってないそうで(笑)。MTB始めたころはいろいろお世話になりました。
今は大阪に住んでるとのこと。仕事で名古屋にちょいちょいいらっしゃるそうで。

火曜日に納車したYKIさんのNEILPRYDEのDIABLOです。2013年からはカタログ
落ちするフレームですが、同モデルの希望されるカラー、サイズのものが1本だけ
代理店のトライスポーツさんに残っていたので助かりました。今回はちょうどタイミング
よく?9000系DURA-ACEが発売されので相談の上、早速組みことになりました。

フロントの変速レバーの動きの軽や強烈なブレーキの効き、仕上げのよさといい、
シマノさんの社運を賭けた気合いのようなものを感じます。
1本2,678円するポリマーコーティングのシフトインナーケーブルはDURA以外でも転用
可能とのことなのでMTBでも試してみたい気はしますけど普通に高いよね(笑)
ブレーキのインナーケーブルもポリマーコーティングされてますがこれはDURA以外での
使用は不可とのことです。ご注意を。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA