2008-06-18

ネジ、、なめてるよ


先週末に組んでた完成車のホイール。フレームの方にもちょっとした問題があったかけど、こっちでなんとかしました。で、リアホイールの振れ取る前にハブのグリスアップと玉当たり調整、ローター固定ボルトの増し締めしようか~と思って、当のボルトをみたら6本中5本がなめてる。ためしに1本緩めてみたが、案の定回らん。フロントも6本中1本ダメ。で、メーカーさんにお電話したらもう1台同じの送るんで交換してくれと。そこまではよかった。心配なんで「発送前に箱開けてネジがなめてないか確認して下さい」とお願いしたら、「はい、分りました」。というのが月曜日の話で、本日代車が届きました。箱開けて確認したら今度は6本中6本全部ダメ。お客さんをこれ以上お待たせするのも申し訳ないんで、なんとか緩めてボルトを全部交換。頼むよ、○○(涙)今忙しいんだから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA