2008-10-23

本日は~

先々週の週末にお預かりしたフルリジットの一昔前のMTBのレストアは
パーツが揃わないもんで進められなかったんですが、問屋さんにやっと
カンチブレーキ用レバーのBL-R550が入荷したそうで。名古屋の人は
けっこう物を大事にする性分の人が多く、ここんとここういった古い?
7速とか8速のMTBが蔵の奥からひっぱり出されてきます。ブレーキレバー
一体型のシフターは大概動かなくなってるし、チェーンやギアが一番使い
込んだ状態でお蔵入りしたもんで補修部品とかなくてけっこう大変だったり
します。ブレーキとかいいんですけど、カセットとかチェーンリングが
入手不可な物もあって代替品にするためお金けっこうかかっちゃうケース
が多いです。ご本人がまたどうしても乗りたいと、こちらの出した見積り
にも納得されるんでいいんですけど。パーツ揃えるのに時間かかっちゃうん
で申し訳ないです。


昨日Nさんからいただいた京都みやげの八橋の「塩味」。甘過ぎないんで
おいしかった。これ書いてるうちに全部いただきました。ごちそう様です。


私の私情車のDUSTERに乗ること数回、あれこれやと迷われてましたが
常連のたかゆさんもついにCharge BIKES仲間に加入です!本日はフレーム
の下処理を済ませ、いいアクセントになってるUAのCOZOヘッドを装着。
黒もいいね。汚れが目立たないし(笑)鉄パイプがやけに細く見えるし。
今回は今乗られてるBIZANGOからのフレーム交換なんですが、持ち込みが
今週末なんで出来上がりは来週ですね。


フォークにクランク、ステムにハンドルがなぜかついちゃってる某フレーム。
お問い合わせも無かったんで、いただきま~す。今回は普通に組むつもり。
今週は土曜日の午前中走りに行く予定です。開店は午前11時からにします。

関連記事

コメント2件

  • たかゆ より:

    Unknown
    どぁも、たかゆです。
    エエ感じですね。
    バシッ!とPRIDEONEの技術で仕立て下さい!
    週末に部品を持って行きま~す。

  • M店長 より:

    Re:
    走行会お疲れ様でした。
    なんか今回はめちゃ疲れちゃってて
    閉店前なんて寝そうになってました(笑
    DUSTERは今週バシッと仕上げますんで
    ご期待下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA