2008-10-26

REVO走行会10/25

今回はtokiさんが以前見つけたルートを案内してもらうため
内容的には微妙にハードなルートの予感がした(笑)ので
初心者の方や体力的に微妙なお客さんはお誘いしてません。
実際ちょっと最初の登りがけっこうハードでした。


多度峡の駐車場に朝7時に集合、メンツは私、tokiさん、たかゆさん、
K太郎さんの4人。某林道入口までは国道を走ります。林道入口から
は舗装はしてあるものの、最初からインナーに入れるほどの傾斜。
軽快に先頭をきるtokiさんとは対象的に私とK太郎さんはマイペース
に行かせていただきました。多度峡駐車場から国道を3~4kmほど走った
のですが、途中数回休憩をはさみつつ山頂まで着くころには結局10kmの
ヒルクライム(笑)。きつかったねぇ。特に知らないルートは倍疲れます。
山頂あたりからは舗装路を下っていくんですが、道の両脇からススキが
群がり顔や体に当たるは道が塞がって前見えなくなるはで微妙…。
「秋だねぇ」とかのんきなことも言ってられなくなりました。


舗装路が途切れた所からやっとこ念願の下り開始。走り出してすぐに
崖崩れ気味の道になったり、豪雨の影響か岩だらけでなかなか前にも
進まないながら、ロデオ状態を楽しみました。猪が道沿いに掘り返して
開墾した畑みたいになってるとこも度々でした。で、あそこやばいっすね
みたいなとこを通過して階段を勢いつけて降りて出たのがこの鉄塔です。
今回のルートはこの鉄塔を整備&点検するためのものですが、普段人が
通らないので荒れ放題。


降りて押してますけどこれがけっこう急でスイッチバック状に階段を
作ってあるし木が邪魔するもんでなかなか乗れません。一回試したん
ですがちょっといったらアウト。間違いなく落っこちていきます。


その押しの後にあったのが山奥には珍しい鉄のしっかりした橋。
その下を綺麗な沢が流れてます。で、この後ジープ道に出るんですが
tokiさん曰くトレールらしいのここまでとのこと(涙)なんか探検ぽかった。
この後のジープ道が美妙にガレてたもんで、K太郎さんのタイヤが裂けて
パンクっていうハプニングもありましたが全員怪我もなく無事終了~
この後tokiさんにお店まで送っていただいて仕事をしたわけですが
帰りの車中あまりの疲労に爆睡してしまいました。参加したメンバーの
みなさん、お疲れ様でした。来月初旬に初心者向けのスクール&走行会を
先日レースしたかかみ野自然遺産の森でやろうと思っています。
興味のある方はお店までご連絡下さい。

関連記事

コメント4件

  • toki より:

    Unknown
    お疲れさまでした~
    今回のルートは微妙でしたね(笑)
    夏に走ったときにはもうちょっとマシだったんですが・・
    たまには違ったコースを走るのも楽しい?(笑)
    ってことでお許しを
    まだまだ他にも開拓したルートがありますので
    次回はそちらをご案内しますね~
    でももっと酷いかも・・(爆)

  • M店長 より:

    Re:
    お疲れ様でした。
    知らないルートを走ったのは
    久しぶりだったんですが、あれがMTBの
    醍醐味ってやつですし楽しめましたよ!
    長く感じたヒルクライムも次に行ったら意外に
    短く感じるかも?しれないですし(笑)
    また知らないトレイルを案内して下さいね~
    もうちょっと楽なとこを(爆)

  • フォーミュラORO より:

    Unknown
    先日は的確なアトバイスを頂きありがとうございました。先週末に装着を終え日曜は富士見へ行ってきました。
    (__)お金になら無い問い合わせに丁寧に答えていただきただただ感謝しております。
    一度お店にお邪魔したいと考えております その折はヨロシクお願いします。

  • M店長 より:

    Re:
    >フォーミュラORO様
    無事装着できたようでなによりです。
    ああいう雑学みたいなことも試してみるもんだと(笑
    お近くに来られた際はお立ち寄りいただいて
    富士見の話とか聞かせて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA