2011-12-13

今年最後の走行会(12/11)

今年最後の走行会はやっぱりというか、走ったみなさん100%好評の某トレイルに。
メンバーは私、tokiさん、Hさん、SBTさん、FKIさん、DFさんに今回初参加の二人、
OHNさん、IKDさんの合計8人。いつもより多めになりました。
私は今回もTransAMで。最初SWIFTで行こうかと考えてたんですが、若手が多く
下りのスピードもアップするだろうと予想をして、登りはまったり系で行くことに(笑)
けっこう寒いかと思ってたんですが、ほどよい寒さでむしろ走りやすい天気!
とはいってもね、登りはいつもの通りのきつさ。tokiさん、Hさん、DFさんが笑顔で
アプローチの舗装路を登ってく後ろで、登りをゆっくり走りたい?メンバーと共に話を
しながらまったりと。前行くお三方、よほど余裕があるのかしまいには登りの途中で
枝道分け入って新ルート探索始めるし。先行ったはずの我々にtokiさんとかすぐ
追いついちゃうし(爆)


トレイルの入り口にて。なんかすっかり休憩モードだし(笑)まだこの先登りアリなんですが。

ここ最近のパターンでtokiさんに先導してもらって、私の方は後ろでフォロー。初参加の
二人、OHNさん、IKDさんに後ろからつつかれてさすがのtokiさんもペースが狂ったのか
落ち葉の下の岩に引っかかって一回転する転倒をメイク。かなり痛そう…


DFさんのCOVERTには前日つけたばかりのREVERB。もうハンドル周りとかフォークの
リモートもついてるんで賑やかな状態。SBTさんのTRACER2のREBERBといい、如意棒
はトレイルの必需品になっていきそうです。自分もGRAVITY使ってるしね。便利だよ~


いつもの休憩ポイントにて。晴天のおかげで遠方までよく見渡せます。

ここから先が台風以来倒木が多く、走りにくいことが予想されたんですが、思いのほか
きれいで驚きました。machiさんのメンバーが整備したそうです。助かりました。
トレイル出口手前のルートに森林整備してる方の電ノコが放置してあったもんでちょい
びっくりしましたが、挨拶をすませて通過させてもらいました。


登りも下りもペースが普段より速かったせいか、いつもよりも早い時間に終了。
年明けは雪中でもいいから例のところに行きましょう、みなさん。お疲れ様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA