2010-10-18

秋の走行会(10/16)

夏に比べると気温も落ち着いて走りやすい季節になってきたので
tokiさんからのお誘いもあり、午前中いっぱい使って走りに行ってきました。
今回のメンバーはtokiさん、Hさん、KNさん、FKIさんに私で5人です。
朝8時前にコンビニで待ち合わせ、全員そろったところで現地へ。
で、tokiさんの案内で行くわけですが、林道入り口のゲートのところに
9~11月までの間の無断立ち入り禁止の看板を目にして、やむなく別のルート
から行くことに。この季節、ここいらの山では松茸が採れるそうで。
別ルートだと押し&担ぎがあるのでけっこう膝にくるのでキツイんです。


ひたすら登ってきます。


押し&担ぎの後であとは乗っていける?と思いきや、けっこうアップダウンが
連続するもんで、休憩も多めにとります。それにこの季節、けっこう草が多くて
道がふさがってるもんだから走りにくい。よっぽど人が入ってきてないんでしょ。


見晴らしのいい鉄塔の絶景ポイント。ここでまったりしちゃいました。


で、オレンジの鉄塔にはオレンジのbluepigがよく似合うってんで
なぜか撮影会開始(笑)140mm仕様にしたけど、セッティングがうまい
こといったのか違和感なく走ってます。

で、たまにきつめの斜度のとこがあったりするんでおもしろかった。

FKIさん。bottlerocketでの押し&担ぎは大変だったみたいです。


で、tokiさん。今回のルートは蜘蛛の巣だらけだったんですが、先頭で全部
引き受けてもらいました(笑)


KNさん。山以外にも今年は富士見アドベンチャーや王滝SDA参戦などそっち
の方にも目覚めたらしい。登りのスキルもかなりパワーアップしてます。

この後、ひゃっほー、下りが楽しい~なんてことにはならず…
まともに乗ることができない轍状のガレたルートが延々つづき、しかも蜘蛛の巣が
これでもかと3mごとに道をふさいでたりして、、やっぱりtokiさんの案内だとアドベンチャーに
なっちゃうねぇ、なって道中でした。そう、tokiさん道間違えちゃったらしい。
まあ山だし、そういうこともありますね。でやっとガレ場が終わったころにはゴールの
舗装路が見えちゃって、微妙に残念な終わり方でした(笑)
参加したみなさん、お疲れ様でした。あの最初の林道の看板ところから登っていった
ほうが楽しいルートがありますんで、12月になったら是非また行きましょう!

関連記事

コメント5件

  • toki より:

    Unknown
    お疲れ様でした!
    松茸のシーズンは立入禁止だったのに気付いたのが前日だったもので・・・
    で、今回走ったルートも冬場ならもう少しは快適に走れると思うんですがね(笑)
    分岐を見落とすこともないしね・・
    12月になったら忘年会も兼ねて温泉とセットで
    快適ルートをリベンジしましょうね~♪

  • FKI より:

    Unknown
    みなさんお疲れ様でした。
    決して機材のせいではないですね(笑)
    あのペースでもよければまたお誘いくださーい。

  • H より:

    Unknown
    ときパパさんと行くとやっぱり・・・。
    次回期待してます!

  • KN より:

    Unknown
    皆さんお疲れ様でした。
    アドベンチャーなルートでしたが、
    これはこれで楽しかったです。
    次回も是非、よろしくお願いします。

  • M店長 より:

    RE:
    >tokiさん
    お疲れ様でした!前回行った時の上のルートの
    好印象があったもんで、今回はちょっと残念。
    まあでもtokiさんとの走りはいつもこんなもんでしょ(笑)
    松茸シーズンが終わったらぜひリベンジしましょう!
    終わった後に行った温泉+食事なかなかよかったんで
    みなさん、おすすめです。

    >FKIさん
    いやいや、あの重い車体であの長丁場の登りを
    弱音もはかずに走っていただけたんで…
    まだまだおもしろいルートがあるんで、ぜひ次回も!

    >Hさん
    12月の時はもっと楽しい…はずです。
    これからが山シーズン本番ですから(笑)

    >KNさん
    tokiさんのいつもどおりアドベンチャーパターン
    でしたけど、あまり行ったことがないルートも
    新鮮でいいですよね(爆)
    また今年のオフシーズンも山で楽しみましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。