2008-12-05

もうちょっと軽くね

やることやったTURNER FLUXですが、もうちょっといけるんじゃないかと
ちまちま軽くしてます。ホイールとサスは現状維持というか変えたくない
んで、それ以外のところでやってます。
最近やったのは、キャリパーの固定ボルト他8本をa2zから出ているチタン
ボルトに交換しました。これで約20~25gほど軽くなって、シートバンド
もTOKENのTK160Tiに交換して10gほど削りました。


で、今回のお題はカセット。写真はCS-M970 11-32T、221g。十分軽いです。


BAZOOKAのアルミCNCカセットスプロケット、17,640円。トップ側の2枚
を除きアルミCNC削り出し一体型。カタログ値よりも+10g重いです。
普通に着けてみたところ、トップギアで踏むとゴロゴロいうもんで上のXTR
のトップ2枚に交換したところ解消しました。ただお世辞にも変速性能が
いいなんていえません。うまいこと変速させるのにちょっとした調整とレバー
押すのにコツが必要になりました。普段はXTRを使うことにします(笑)


最後の締めに重量計測。前回の10.94kgから今回は10.78kgに。±0.2kgは
誤差がありそうなんで計算が合わんとかつこっまんといて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA