2009-01-16

昨日は、

パーツ交換の2台を済ませた後で、こいつのアップデートに着手。

ロード用ホイール、フルクラムのRACING ZERO 2WAY-FITのベアリング
を純正CULTベアリングに交換。プーラーで元のベアリング抜くのに
頭を使いましたが、無事交換。で、ハッチンソンのチューブレスタイヤ
の発注をかけたら代理店に在庫が無い。参りました。こいつが装着
されるロードの紹介はまた後日。パーツが揃いそうで揃わん。


で、本日お客さんに頼まれてた海外通販のブツと共にこいつが入荷。
HOPEのフローティングローター。重量は実測で95gと超軽量。厚さ1.7mm。
もちろん見た目でFLUXに採用決定~


で、交換後はこうなりました。MIBRO1.95→ROCKET RON2.1で軽くなる
はずが、保険で入れたNOTUBE液が効いたのか前後ローター分しか軽量化
できず…。まあいっか(笑)現状やることやったんで、ボルトをチタンに
替える以外はこれが限界です。ホイールとフォークまで狙ってやっちゃうと
山遊びできなくなっちゃいますしね。しいてやるとすればクランクの変更。
今ついているDEUSのクランク長が175mmで自分にはちょい長いみたいで。
170mmにしたいんだけど、触手が動くクランクが今のところ無い。


ローターと一緒に来たのがこちらのDVD「VICTORY」。見たかったのよ~
PALなもんでパソコンでしか見れませんでしたが、欲しい方いらしたら
ご連絡下さい。次回発注時にまた仕入れますんで。

関連記事

コメント5件

  • のがちゃん より:

    Unknown
    はじめまして!
    楽しく拝見させていただいてます。
    ホイールもローターも個性的な一品ですね!
    そして何よりも七輪+ヤカンがGoodです!!

  • Unknown より:

    Unknown
    こんにちは、のがちゃんさん。
    うちは七輪さんのおかげで冬を越せてます(笑)
    入口がフルオープンなおかげで一酸化炭素中毒の
    心配も無し~。たまにお客さんと店閉めてから
    七輪囲んでBBQやってます。
    ローター替えたら、そこまでやるの?ってお客さん
    には完全に変態(マニア)扱いされてます。

  • のがちゃん より:

    Unknown
    個人的に極モノなパーツは大好きなので、このローター欲しいですねぇ!

    やはり七輪にはBBQが付き物ですよね(笑)

  • M店長 より:

    Re:
    今晩は、のがちゃんさん。

    ご注文いただければ次回の輸入の折、仕入れますよ。
    いかん、営業してしまった(笑)。価格はメールでご相談下さいね。

    ちなみに七輪で愛用している炭は「オガライ炭」。
    煙が少ないので屋内での使用もOKです。

  • のがちゃん より:

    Unknown
    その時は(^_^)お願いしますね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA