2009-03-16

09 Stumpjumper Comp

今日は確定申告してきました。いつもよりは多少余裕持ってできたかなと。
で、週末に組んでたこの1台。1日で組むのを終わらせるつもりが、変なとこ
が気になったもんだから時間かかりました。明日納車です。


09SPECIALIZEDのStumpjumper Compの17inchです。自社パーツを
ふんだんに使ってますが、それぞれが軽くうまいまとまりを見せてます。
フォークのF100RLも自分が使ってるF100RLCに似た味付けで、ローコンプ
調整が無くても十分な動きに調教されてます。


ブレーキに採用されているAVIDのELIXER SLですがF:160/R:140ローター
の組み合わせ。XCハードテールに合わせるローター径はこの組み合わせが
ベストじゃないかと思います。効きと軽さのバランスが取れます。

で、今回組立に時間がかかった原因がこのDTのホイール。スポークが
気持ち長いため、振れ取りをするとスポークが捩れてしまい、ニップルが
スポークにネジを切ってるいやな音がします。前後ともホイールをバラして
からスポークをカットしてタップし直しました。ほんのちょっとなんですけどね。
自分でも手間のかかることしてるなと思います。


組みあがって重量を計ったところ、ペダル込みでこの重量!けっこうびっくり。
メーカーさんの在庫も各サイズ5台をきってるようです。ご注文はお早めに。
価格は240,000円です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。