2009-03-31

アドベンチャーライド(3/29)

先週の土曜日にtokiさんから新ルートのお試しアドベンチャー(爆)
のお誘いを受けて早朝から行って来ました。今回は長めを走るとは
聞いてたんですけど…、、久しぶりの35kmオーバーはぶっちゃけ疲れた~
詳しいルートはtokiさんとこで確認して下さい(笑)


二ノ瀬の山頂公園まではtokiさんについてけず、、そこから田代神社
までもtokiさん速いっす。背中がどんどん小さくなって、はい消えた!


で、新ルートの入口が最初見つからなくてあせったけど、無事発見~
路肩にはうっすらと雪が。tokiさんが担ぎモード全開でウェルカム
してます。ここからしばらく担ぎ→押し→担ぎで足が棒です。


やっとこ尾根のてっぺんの分岐?に到着。行く方向に迷ったtokiさん。
ここからちょっと乗って走れるように。


下ってる時は絶壁ぐらいに思えたポイントも写真では全く伝わりません(笑)
リアタイヤにお尻載せて柔らかな土の上を前後ズリズリと滑りながら
下りてきたんですが、まっすぐ行けるなら怖くない!


シングルトラック抜けるとけっこう爽快な景色が広がってました。
山の中にこういった送電線の鉄塔がにょっきり立ってるのが不思議。


朝だと気温も1度ぐらいだったんですが、8時半ぐらいにはだいぶ
暖かくなってきました。私はずっとウィンドブレーカーを着てたん
ですが、tokiさんはご覧の通り上着無し。元気だ。


この尾根伝いのルートがけっこう楽しかったです。ただ、下りになると
プラスチック状の階段が数箇所敷設されてて、これが激下りの時の邪魔に。
さっきの要領でいけるかな~と思ってチャレンジしたら、この階段に
タイヤがヒットして浮いてバイクは下にうっちゃり。ハンドルがグルン。
この後はいろいろと帰るまでは登りありーの、田代神社からの下りもありー
のでけっこう二人ともへろへろに疲れました。最近成功率の高かった清水に
チャレンジして思いっきり前転してFLUXのトップチューブに傷が入ったのが
けっこうショックでした。その後店での仕事も疲れたけど。案内してくれた
tokiさんお疲れ様でした~。私にはちょうどいいダイエットになりました。

関連記事

コメント1件

  • ダイエット食事

    ダイエット食事を知りたい人はどうぞ。
    ダイエット食事についての情報満載です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。