2009-04-23

DRAKE

作業がいろいろたてこんでて最近忙しく、久しぶりのアップです。
ネタはあれども時間が過ぎていく~ような。塚本選手の立ち上げられた
株式会社ピークのオリジナルフレーム、Dustee Revolver 4130
非常に気になる今日この頃です。あのフレームにFOXの15QRを試したい
とか、いらんこと考えてます。今年は何も買わない?はずなんですけどね。


さきほど納車したY様のKONA BLAST。幅500mmのフラットバーに
スリックタイヤと最初からやることやっちゃってからの納車です。
乗って一言、「前の乗ってたMTBより軽いね~」と言われて
なんだかこっちまでうれしくなりました。


ホイール組み2本以外にそれに併せてフォーク交換のご依頼を
いただいたW様のANCHORのスラフレーム?(写真は24″のFホイール
を装着した状態)。ご注文いただいたストロークが130mmの09MANITOU
DRAKE SUPER AIRは肩下が長すぎたもんでご相談の上90mmにストローク
ダウンすることに…、って簡単に引き受けちゃったんですが、、


エアサスなもんでネガ側にスペーサー噛まして短くすりゃいいべ~
みたいに考えてたら、ポジ側に意外?にも長~いスプリングが
入ってたもんで、、しばし長考。ジャンクスプリングの中から適当×
ちょうどいい長さのスプリングを探して、短くなったスプリングの
分のスペーサーをネガ側に入れて無事完成。こいつの場合はエアは
アシストみたいなもんなんでしょうね。動きはえらくスムーズです。
スコっていう動きではなく、安っぽくないというか(笑)


フォークのアウターレッグ裏側に貼ってあるステッカー。MANITOUは
台湾の工場引き上げてmade in USAになったと勝手に思い込んでたん
ですがこいつはmade in taiwan。あのお値段にも納得です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA