2009-07-29

SF9-EPICON


今日納車した?、もとい納フレームしたDUSTERに組んだSUNTOUR SF9 EPICON RLOのエアーピストン下のネガティブスプリングのところ。出荷時120mmストロークで、内部のピンの位置の変更で100mmストロークってカタログに記載してあったのでバラして確認しました。シャフト上の穴の空いてるところのスプリングの固定位置でストローク変更するようなんですが、意外にも穴の数が多いんで100mm以下にすることも可能かと。X-FUSIONよりもコンプが効かずに素直に動くようです。価格(39,690円)や重量1.7kg、リバウンド調整機能、リモートロックアウト装備ということを考えるとけっこうお買い得なエアサスといえるんじゃないでしょうか。って本体の写真を撮り忘れました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA