2009-10-27

富士チャレ2年ぶりの完走!

昨年は出れなかったんで約2年ぶりに参加した富士チャレ、
無事?完走できました。まあ~、ろくすぽ今年は(いつも?)
ロード乗ってなかったもんで全く自信も体力もナッシングで
の参加だったんですが、ゴールしてみれば20分のタイム短縮
というおまけまでついてきました。


今回の同行者はたかゆさん。レース前日はリラックスしようと
23日も臨時休業にさせていただいて二人で箱根観光と。
観光帰りに寄った宿の温泉がなかなかよかった!写真は箱根駅伝
の碑。このへんのお土産屋さんは午後5時で閉店みたい。


スケジュールが受理書に書いてなかったりして朝の試走がいつ
始まるか分らなかったんですが、たかゆさんがホテルのネットで
調べてくれたおかげで判明。今回試走はパス。7時前にホテルを
出たおかげで、いつものゲート前の渋滞も無く駐車場入り。
先に試走を済ませたHさんに会い、ピット裏でレースの準備。
今回ドリンクはCCDとSAVASのPITINのミックス。基本ピーチ味。
9時スタートで後ろの方から。たかゆさんと8分前半のペースを
キープしつつしばらく走るも、いつもより調子がよく逆にペース
は抑え気味に。200km44周回のうち22周回で3時間が経過、おつり
が30分ほどあるのとトイレに入りたくなったので24周目でピットに。


自分でも驚いたことに30周走っても8分台のままだったんで
ここいらへんで「完走」確実が頭によぎる。なんだけど、ここから
ペースが落ちる。9分台に。おまけにレース開始4時間ぐらいから
雨がポタポタと。落車、転倒、巻き込みの多い大会なんで他の
参加にからまないように全てコーナーで慎重に。おかげで40周を
カウントするころには10分ちょいに。そうこうするうちに前半で
私やたかゆさんを数回ラップしてたHさんに追いつく。周回数を
聞いてみると何故か一緒?Hさん、途中でペースが落ちてやばかった
らしい。2周ほど一緒に走ったところで、自分のゴールタイムが
6時間半切るかどうか微妙だったもんでHさんと別れて渾身の
勝手にラスト2周タイムアタック開始!8分半で2周した(ハズ)
んだけど、結果は6時間31分。まあ、3年前の6時間51分より
20分更新したんで結果オーライ。今回の結果をもたらしたのは
多分レース3日前に交換したノーマルクランク。結果的に登りが
速かったおかげかも。Hさんはレース後泊まっていくとのこと
でしたが、私は翌日の営業もあるんでたかゆさんと現地を後に。
まあほんまに疲れるレースです。。完走した人もそうでない人も
お疲れ様でした。たかゆさん、宿の手配やらありがとうございました!

関連記事

コメント4件

  • H より:

    Unknown
    お疲れ様でした。
    最後は負けてしまいました。
    中盤のペースダウン本当にやばかったです。
    でも敗因は機材ですよね!(笑)

  • D.F. より:

    お疲れ様でした。
    Duster,Dusteeでお世話になっている「D.F.」です。
    20分の更新はすごいですね!

  • たかゆ より:

    Unknown
    お疲れさんでした。
    立派なタイムでしたね。
    素晴らしい!
    お互い何か陰と陽な感じですね。
    どっちかがいいと、どっちかがダメってね。
    次回、またよろしくです。

    PS)
    箱根いい湯だったわい。

  • M店長 より:

    Unknown
    >Hさん
    お疲れ様でした。前半のあのペースで行かれたら
    どんだけ差をつけられちゃうのかドキドキでした(笑)
    練習不足の私の場合、機材とサプリで勝負です(爆)

    >D.Fさん
    この年で肉体はまだまだ進化してます、って嘘です(笑)
    今年の富士チャレは後半の風が無かったんでタイムが
    あまり落ちずにすんだのかもしれません。

    >たかゆさん
    今回いろいろ手配していただいてありがとうございました!
    たかゆさんが調子いい時は私がだめで、今回は私がいか
    せていただきました。
    前日の観光も楽しかったし、今度は忘年会ですかね??

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA