2010-01-20

XXのチェーン


お客さんのTRACERをXXで組んだのは以前ご紹介しましたが、こいつで使ってるSRAMのPC1090RチェーンがXXのカセットとの相性があんまりよくない。付属してるパワーロックもはまりにくいもんでやっぱり微妙…。だもんでコネクターにはKMCのミッシングリンクを使いました。でペダル回してる時のあの微妙な感じ。なんなんでしょうね、あの足の裏に伝わってくる「たまにゴロり」(笑)。で、お客さんの希望もあって昨日までカンパレコードのチェーンをつけてました。こいつをつけた当初はSRAM純正よりもスムーズに回ってたんですが、トップに微妙に入りにくい。おかげでセッティングがかなりシビア。で、最終手段でもないですけど、困った時のシマノ頼み(爆)。CN-7801をつけてみました。SRAMの時はコネクターに使ったKMCのせいかもしれなかったんで、KMCもそのまま使用。で、これが意外にうまいこといっちゃって。変速もスムーズ、変な不快感も無し。すばらしい!そんなわけない、私は問題無いという人は微妙なネタなんでスルーして下さい。気になる方は一度お試し下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA