2010-03-30

先週末の


土曜日にtokiさんからお誘いを受けて朝からお山へレッツゴー。70mmのSPEARステムとKODEXどんなもんかいなぁ、で試したんですが…、日曜日には元に戻しました(爆)。結論からいうと上りも意識して70mmにしたのはいいが、ハンドルがクロマグロと同じ幅の730mm(カットしてます)だとダメ。前加重ができない。腰が引けてるもんで背筋が痛くなった。で、途中から意識して前加重するも微妙。だったらKODEXを730mmからカットしてもう少し狭くすればいいんだけど、ワンフィンガーポジションの自分の場合、KODEXはデザイン上ブレーキレバーの位置をあまり内側に持っていけないので、、ダメ。ようはカットせずに使えっていうハンドルでした。勉強になりました。DUSTEEで70mmのステムを使うんだったらハンドル幅は680mm前後がいいかも。まあ、人それぞれなんで参考までにしといて下さい。身長との兼ね合いってのもあります。ちなみに私は170cmです。っても、730mm使い出してからはもう狭い?のには戻れないって感じです。トレイルでハンドル引っかかろうがこれでええんです(笑)。話を元に戻しますが、tokiさんの登りがあんまり速くてついてけなくて、自分のへたれっぷりが暴露されたライドでした。いかん。でも案内してもらったトレイル、おもしろかった。微妙に雪が残ってるし、気温が2度とけっこう真冬並みでしたが、山はいつも新しい発見があります。もうちょっと体作らんことには余裕がなくていけません。で、昨日は元の状態に戻したDUSTEEで、T山さんと別のトレイルへ。やっぱこれだわ~、と確信。登りはFLUXに任せます。

関連記事

コメント3件

  • ひィー3 より:

    参考までに
    ぽじしょんの参考までに
    DUSTEEのフレームサイズと
    クロマグのステムのサイズ
    教えていただけませんか?

  • M店長 より:

    RE:参考までに
    こんにちは、ひィー3様。

    私のDUSTEEのサイズはMです。すいません、けっこう
    そのてのデータをはしょってましたね。
    フォークはフロートを140mmのまま使ってます。
    ステムはクロマグのレンジャーステムの50mmです。
    自分的にBBセンター~ステムのバークランプ中心までが
    78cmというのが壷みたいで、XCレース用のFLUXでも
    同じ寸法だったりします。

  • ひィー3 より:

    Unknown
    ご回答ありがとうございます。

    なんか最近
    同じくらいの体形の人の
    サイズが、気になってしまうんですよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。