2010-05-02

今日はGWらしく


かかみ野自然遺産の森に行ってきました。Hさん、D.Fさんもご一緒に。Hさんはクロニック+デモーショのフルリジッド、D.FさんはDUSTERのフロントシングル仕様で。私はDUSTER29SSで。結果からいいますと(競争したわけじゃないんですが)、SSであの坂はきつかった。分かってたんですけど(爆)。9割がたは乗ってけますが、周回重ねるごとに自分はバテバテ。SSで遊ぶんなら自分的にはフラットダートがいいかな。ある一定の勾配まではものすごくよく進むんですが、それ超えるともういかん(笑)。SS仕様で9王やったろうかとアホなこと考えてたんですが、自分の体が持ちそうに無いんでXTの10速使って1X10で行くことにします。D.Fさんからは29erなんだから2X9でしょってつっこまれましたが。まあでも、29erのフルリジッド、けっこうおもしろい!遊べます。ただRACE KINGはかなり神経使います。滑る滑る。慣れたらそこがおもしろいんだけど。登りなんてずっとダンシングしてたから、今日はいい運動になりました。ちなみにフォークはNINERからgrungeの26″用カーボンフォークに変更してます。これでジオメトリもバッチリになりました。Hさん、D.Fさん、お疲れ様でした!

関連記事

コメント3件

  • H より:

    Unknown
    いつもより速かったですね!最初は(笑)
    1X10ならありかもしれませんね。
    その時はまたかかみ野でテストライドということで。

  • D.F. より:

    Unknown
    29erの脅威をまたも思い知らされましたよ(笑)
    とても楽しかったです!
    また参加させてくださいな!

  • M店長 より:

    RE:
    >Hさん
    SSだとゆっくり回して休むことができない、
    でもあれはあれでおもしろい乗り物ですね~
    1X10ならかなりいけそうな気がするんで(爆)
    今度のテストライドもお付き合い下さい!

    >D.F.さん
    先に私が疲れて音を上げたもんで、あまり周回を
    重ねることができず、申し訳ないです。
    でも、今回持ち込んだMTB、みんなタイプが
    それぞれ違って面白かったですね!
    また今度もご一緒しましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。