2010-11-07

singular cycles gryphon試乗車あります。


BIKE BIZ Tokyoさんのご好意で、singular cycles gryphonの試乗車を当店でお預かりしています。サイズはMになります。付属のリジットフォーク専用のジオメトリで、サスペンションの取り付けは不可というある意味「漢」らしい29erです。なんですけどそこはSingular、そこまでハードコアなバイクじゃございません。特にこのgryphonはトップ長がSWIFTに比べると短く、肩下が短い分をヘッドチューブを多少長めにすることで乗りやすいコンパクトなポジションが作られています。普段SWIFTのLサイズに乗っている自分が跨ると「ちっちゃ」って感じですが、走ってみるといままで乗っていた26inchのMTBに近い感覚です。なので送られてきたgryphonには70mmのステムがついてましたが手持ちのRitchey 4AXIS 100mmに交換しました。なんかこっちの方がしっくりします。意外と26inchから29erへの乗り換え組みの人だったらこっちの方が違和感がなく入っていけるのでと思いました。開店直後にご来店いただいたWさんに乗っていただいたところ「乗りやすい」とのコメントをいただきました。※私の方で面識がなく、当店に初めて来店されて試乗を希望される方には身分証(免許書等)をご提示いただくようお願いしています。ご了解下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。