2010-11-19

Yさんのbluepig

今回のbluepigはYさんのフレーム交換。元はGIANTのXtC ALLIENCEでした。
Yさんとも振り返れば長いお付き合いになります。ここまで来るのに私のbluepigを
お貸ししたりして普段走っているトレイルで使えるかどうかも含めての選択をして
いただきました。


パーツの色に関しては細かいご指定をいただきました。白・青・金・赤の4色
+フレームのオレンジ色。パーツ単体で見ると仕上がりがゴチャゴチャしたもの
になるかもとおっかなびっくりなとこがあったんですが
意外にまとまりましたね。


ハンドルの青がいいアクセントになってます。ブレーキはFKIさんから譲って
いただき、効きがいまいちだった完成車付属のstrokerとはさようなら~
ハンドル幅は720mm、ステムはEASTON HAVOCの10度ライズの65mmです。
自分のbluepigはハンドル幅710mmにステム長70mm。昔なら考えられない
幅広ハンドル(笑)。


ブレーキに合わせたホースの取り回しができるのもこのフレームの強みですね。
明日は早速いつもTD山に行かれるそうです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA