2011-07-11

昨日も走ってきました

tokiさんから馬笑さんのお誘いがあったんで一緒にトレイルどうですかとの電話をいただ
きSBTさんにも声かけて、昨日の午前中はいつものお山+αなところを案内してもらいま
した。で、すいません、デジカメのバッテリー充電し忘れて今回写真無しです。。
ここんとこトレイル行くのにTransAMばっかだったので29の走りを忘れてはいかんと思い
今回はSWIFTの出番です。NOTUBE化した前後タイヤがちゃんと山でも使えるのテスト
も兼ねてたんですが、案の定ガレたとこでリアのFURIOUS FREDがパンク。
ここ2ヶ月ぐらい舗装路で使ってる分には大丈夫だったんですが、岩の角でブリっと。中の
NOTUBE液がふさいでくれんかなぁ~と期待したんですが、漏れ止まらず。ヒルがいる
のであまりみなさんを長いことお待たせするわけにもいかず、チューブ入れました。
ま、でもいつも下り入ったら普通、もといF29のおかげで快適に下れましたし、細かいターン
もリアのFURIOUS FREDがうまいこと流れてくれるもんでけっこうこなせました。
が、赤土系の泥っぽいとこの上り返しがどうにもうまいことトラクションかけられず、山で
しばらく29に乗ってなかったことのお返しにあいました。下りの時のバランスはナチュラル
に出来てるようなんだけど、上りでリアタイヤのトラクション生かす荷重ができてない。
いかんわぁ。今回のメンバーで唯一フルサスの白TRACER2に乗ってるSBTさんがバイク
のおかげか果敢にこの手の上り返しのチャレンジして、いつもよりもかなり成功率がアップ
してる自分に驚いてました。アプローチの舗装路の上りも以前の33rpmに比べて格段に
ペースアップしてたし。自分が組んだバイクで登りが速くなったって言われるとなんか
うれしいです。下りもですけど。
今回案内してもらったルートを開拓した馬笑さんにはほんまに頭が下がりますね。
上りと下りがうまいことバランスよくミックスされたルートです。きつかったのは最初の
アプローチの舗装路の上りぐらい。夏なもんでハイドレーションバッグに2L入れてったん
ですが、汗かいたわりに飲んだのは700ccぐらい。もうちょっと給水してもよかったかも。
tokiさんも新型MYTHOS XC USTにタイヤを替えてから2回目のトレイルとのことですが、
RAMONESのシェイクダウンの時のブレーキの効きに悩んでたのがウソのような走り。
そこそこの効きのブレーキと柔らか路面にMYTHOSがベストマッチのようで、しなやかな
乗り味もあって絶賛されてました。いい汗かいたな~。
またお邪魔させて下さい。お疲れ様でした、tokiさん、馬笑さん、SBTさん!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA