2008-01-08

初走り1/6in多度山


昨日はREVOのメンバーのtokiさん、たかゆさん、Hさん、私の4人で今年初の多度山を楽しんできました。今回の走りの詳しい内容はメンバーのブログ、ときパパのCampだ~いSkiたかゆの自転車徒然日記を読んで下さい。って手抜きか(笑)ことの発端は2日前のHさんからのお誘いだったんですが、今回は迷わず多度をセレクト!今の多度峡は走りやすいとたかゆさんから聞いていたので、行きたくしょうがなかった。で、走ってみた感想は、もう最高。途中の沢のとこまでこれがあの多度?ってぐらい路面がきれいになってて、いつもよりペダル回しちゃいました(笑)うちのDUSTERもミドルギアで踏むと実に軽快に進んでくれて正月明けのメタボなボディでも「俺っていけるんじゃん」的な勘違いを起こさせてくれました~。まあ、沢のとこで軽く休憩してたかゆさん、tokiさんに先に行っていただき、Hさんと一緒にぐいっと急になる多度峡登りにアプローチ。朝露で湿った路面にリアタイアにチョイスしたKOZMIC LITEでは苦労しましたが、あいもかわらずチャレンジしがいのある多度峡でした。山頂でご来光を通り越してだいぶ上ってるお日様にご対面。写真が山頂からの眺めです。幻の下りの様子をtokiさんのブログを見ていただくとして(笑)、多度向きにもうちょっとXC700SLのTSTをいじろうと思いました。以前オイルを換えてスコスコ動くようになったのはいいけで、どうもアベレージスピードが上がった時のコンプの効きが微妙に合ってない感じで下りではどうも攻め切れなかった。まあ、また時間のある時にいじってみます。今回は急な企画だったんでREVOのメンバーだけになりましたが、次の機会はちゃんと告知しますんでみなさん、ふるってご参加下さい!

関連記事

コメント2件

  • toki より:

    Unknown
    お疲れ様でした!
    今の多度峡はホント走りやすく、ちょっと上手くなったかなって錯覚しそうですね・・(笑)
    幻の下りではムービー撮るため後ろに着いたのはいいけど、メチャ速くて恐かった~(^_^;)
    次回の走行会ではかっこよくぶっ飛ぶシーンを期待してますよ(爆)

  • M店長 より:

    Unknown
    お疲れ様でした!
    自分のムービー見れるのはなんか新鮮で
    いいです。逆に今度は私がtokiさんのコケっぷり
    を撮ってあげてもいいですよ(笑)
    月末行く予定の「電車でニノ瀬」ツアーでも
    ちゃんとカメラの用意しておいてくださいよ~
    よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。