2012-04-03

トレイルライド(4/1)

今日はほぼ開店休業状態。風が強すぎて雨除けで外の箱やら自転車にかぶせたブルー
シートが飛ぶわ、何かが飛んでくるわで危ないんで出した物を片付けて一旦閉店。
NさんのSUBの変速不良を直してたら今度は豪雨だよ。また近所の交差点が雨で陥没?
するんじゃねぇ、って勢いだ。で雨がやんだ夕方に店開けてちょっとしたらまた雨降って
くるわで。まあ昨日は普段よく世話になってる「御膳坊」さんの花見に参加して午後2時~
夜中の2時前までの約半日飲み続けたもんでこの開店休業状態もある意味ありがたい?
久しぶりに最後はカウンターで寝ちゃってたyo、どこで?まあいっか。

そんなんはおいといて日曜日はお客さん誘っていつものトレイル行ってきました。先週は
雨天で中止。前日も昼過ぎまで微妙な雨だったんだけど人生は短いし逝っちゃう前に
走る、これ大事(笑)。今回のメンバーはRAMONES納車したKNさん、DUSTEE乗り
D.F.さん、TRACER2のお笑い担当SBTさん、おいらと同じPBR乗りのFKIさん。
フルサス:2にHT:3って割合でした。

自分はevoc☆導入後の初ライド。見た目でかい20Lの「FR TRAIL」なんですがフィット
感がすばらしく大きさなんて全く気になりません。てなはずが、最初のシングルでウエスト
ベルトの締めが甘かったおかげで上にずり上がってヘルメットを叩き上げるもんで、
これでいいのかevoc☆?なんて思ったもんですが、下っ腹を押さえる感じでビシっと
締めたらズレなくなったね!コレコレ。

そんなこんなで前夜ちょいビール飲んだ影響でキレがいまいちというFKIさん以外はみな
さん今日は好調らしい。俺もね!フロントシングル32Tにしたけど登り全然OKです。
調子に乗っていつもの難所のつづらポイント。路面のコンディションも意外によかったんで
みんなでチャレンジ!


D.F.さん、この後撃沈してるんだけどね、、


FKIさんも初見にもかかわらずチャレンジ、、この後豪快な転倒を披露してくれました。
この後自分も行ったところ曲がりきれずに右肩からコーナー出口にある木に北斗の拳
的にいうと「蒙古覇極道」をぶちかまし、しばし声も出ず…

トレイルライド(4/1)

その後の休憩ポイントにて


SBTさん「店長右肩だいじょぶ?」俺「けっこう痛い」

で、なぜか記念撮影的な流れで

右肩やっちゃって痛い人を笑顔で指差す人たち


俺「痛くないぞ、ホラっ」みんな笑顔で「痛いくせに~」

参加したみなさん、お疲れ様でした。鎖骨とか折らなくてよかったYO。
うちでMTBをお買い上げ方でしたら店の走行会への参加はいつでもOKです。
参加したい旨メールや電話でご連絡下さい、やることが決まったらご連絡しますんで!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA