2008-11-19

転ばぬ先のNOTUBE


今日は寒いです。初雪が例年よりも早く降ったっていいますし、また店内冷蔵庫シーズンがスタートします。早く炭買ってこなきゃ。あれはあれで風情があっていいんです。店終わったらBBQとかモチと焼けるし。今年も乗り越えよう(笑)。
今日の通勤はFLUXだったんですが、店の手前あたりからどうもリアタイヤになにかがついてるような音がする。店に着いてから確認してみると写真のクギがすっぽり刺さってました。入れておいたNOTUBE液がブクブクと漏れてます。えいやっと釘を抜いて様子を見ること数分、見事に塞がってくれました。店閉めてからも確認してみましたが、乗れないこともない空気圧をキープしています。大丈夫のようです。チューブレスタイヤでもあらかじめNOTUBE液を入れておくことでエア漏れの防止になりますし、面倒なパッチ貼りの手間も省けるというものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA