2013-03-29

ISM’S SHAN-L

先週末の日曜日の夕方から組み始めて閉店後に納車したISMさんの当店初のLサイズ
SHANです。今年はS1本、M6本、L1本の計8台組みました。あとにTKDさんの917が 
控えてますが(笑)。ISMさんは元はbluepig乗ってました。

ポイントは私だったら多分使わない(笑)パープルのパーツだそうです!
1X10ユーザーが増えましたね。特にレオナルドの40Tアダプターがあればインナー
いらずで登れます。さらに、、


Altさんで近日入荷予定のWolf tooth compornentsの30TにこのSAINTのバッシュ
が本命?いやぁ、まじでXX1いらんぞ。XX1のチェーンリングの歯先ってかなり古い
パテントみたいで、SRAMだけじゃなくてRACEFACEやらe.13からも104pcd用の32T
を来年出すらしいけど30Tってのはここのだけよ。スパイダーにチェーンが干渉しないよう
に2mmオフセットさせるらしい。チェーンデバイスいらずでスッキリ!予約受付中です!

そうはいってもやっぱりインナー欲しいって人にはシマノさんがこれから出すXTやSLXの
29er & 650B用の40-30-22Tのクランクってトレイルでの使用に限って考えると
自分的にはツボなギアの組み合わせです。

で、最近自分のSHANはまた650Bに戻してます。復活?

というのもXX1の30Tにレオナルドの40Tアダプアターのおかげで相当軽めのギア比
になったので(650Bの外径の大きさにギア不足をいいわけにしてた)自分の足でも
十分踏めるようになったのと、自分のSHANの34の肩下が他のお客さんのより
10mm近く短いのに最近気づき、だったら650Bつけた時の気持ちアンダー気味な
ハンドリングもちょい短いおかげで意外に解消されてイケるかもしれんと。以前試した
時も34の肩下が同じ状態だったかはあえてスルーで(爆)。すいません、自分のやつ
なんでお客さんのやつほど細かいこと気にしてなくて。納車前のお客のSHANと並べ
て初めて気が付いたんですよねぇ。実際BBハイトも325mmぐらいなんでめちゃくちゃ
高いってわけでもない。bluepigは340mm近くだったような(笑)
ほんとはね2014モデルの32の650B用の140mmのTALASとか出るはずなんで
将来的にはそっちを本命で試そうと思ってます。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA