2007-03-04

朝ライド3/4

今日はスコットTさんが骨折以来久しぶりにトレイルを走りたいと
いうのでいつものメンバーに声をかけて、海上の森に集合しました。
メンバーは、私、スコットTさん、Hさん、tokiさんの4人です。
天気も良くて、いい感じ。ウェアも上2枚で十分な気温です。
いつもの駐車場で6時半に待ち合わせましたが、私らの他にも
車がいて、ちょっとびっくりしました。。
駐車場のトイレができていないようだったので、山頂行く前にエコ
トイレに寄ることにします。


物見山山頂での休憩。ただし、自分の体調があまり良くないみたいで
着いたのは一番最後(涙)。足が思うように回らず、原因も???です。
昨日飲んだ米焼酎のせい?まあ、単に体重が重いだけなんでしょう。
休んでいるともう一周走られた方が登ってきました。
以前うちの店でGEOをお買い上げいただいたTさんでした!
家が近いので自走で来られたとのこと。ちょろっとお話してからスタート。
なにやら下腹部に違和感を感じたので、メンバーにお願いして
最初はショートコースで1周することに。
早速大岩の後で転倒しました~。フロントからズリっと。この後は
スコットTさんが久しぶりのトレールだったので、GEOのTさんには
先に行っていただいて、スコットTさんのペースに合わせます。
んで、私またコケます。今度は落葉でズリっと。傾斜が急なポイント
だったんですが、いつもならぜんぜんOKなとこが今日は全然ダメ。
で、ハンドルぐるんで、X-Oのフロントシフターがプラ~ン。


シフターがトップチューブにヒットして、マッチメーカーがポキっと(涙)
この後はアップダウンの連続なんですが、フロントインナー状態で誤魔化
して走ります。ジープ道に出ると、お腹の危険信号がレッドアラートに!
急いでトイレのある駐車場に戻らせていただきました。
で、無事用を済ませられたのはいいんだけど、ど~も腹痛までしてきて
またトイレにUターン。もうそこから下痢の嵐。トイレを出たり入ったり。
待機していただいたメンバーには申し訳ないんですが、薬もらって飲んで
体調が落ち着くまで1時間ほど経ってしまいました。ごめんなさい。
お腹にヒットしそうな食べ物なんて前の晩食べてないんで原因が分からず。
次回は体調を万全に整えておきますので、またよろしかったらお付き合い
下さい


今回導入したニューパーツ。AVID JUCY ULTIMATEです。
最近まで使っていた同社のJUCY7と比較して、前後で130g!ほど軽量化。
効きはそのままなんですが、タッチがJUCY7に比べてソフトというか
しなやかな感じです。アクセントで入る赤のアルマイトもかっこええし
すんごい気に入ってます。ローターはブレーキングのウェーブロターの
F:180mm、R:140mmを使用。AVIDの上位モデルはパッドのコンタクト
ポイントの調整ができるので、レバーをかなりハンドルに寄せた状態でも
レバーストロークを少なくできるのが便利ですね。

関連記事

コメント3件

  • GEOのT より:

    お久しぶりでした
    「GEOのT」です。お久しぶりでした。

    しかもBlogも発見で2度びっくり!です。

    しかし読んでみるとあのあと大変だったようですね、体調&マシン共々。

    自分は孤独ランが結構多いので今度是非ご一緒させてください!

  • トレイル

    昨日の晩、9時に娘と一緒にフトンに入ったら、
    そのまま寝てしまっていた・・・。
    なので、今朝はなんとAM4:30起床!
    外は異常な暖かさだし、勢いで自走トレイルランへ。
    場所はいつものKの森。自転車はGEO!
    家族が起き

  • M店長 より:

    Unknown
    先日はお久しぶりでした、「GEOのT」さん。

    体調もマシンもテンション下がりまくりで、いったい

    どうしちゃったの俺?みたいな朝でしたよ~

    今度海上に行く時にはお誘いのメールしますんで

    ご一緒しましょう!

    よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。