2007-02-12

朝ライド2/11

昨日の朝は開店前にHさんと2人で海上の森で朝ライドしてきました。
5時にお迎えに来ていただき、現地に着いたのが5時40分。
あたり前ですがまだ暗い。夜です。早すぎました。
6時10分ぐらいまで車の中で話しながら時間をつぶし、明るくなって
きたので用意してスタート。気温は5度前後ぐらいなんで、私の場合
上はアンダーと長袖ジャージのみです。下はジャージにモトパンです。


物見山山頂です。この時点で6時50分ぐらいです。
地面を見ると、落ち葉が「しっとり」系ですが、山の中は大丈夫でしょう!
こっから楽しい下りがスタート!


下りきった後で左に行き、猿投に行くルートを取ります。
舗装路に出る手前は霜で真っ白。こちら側には陽が当たらず、
気温が若干下がって寒い!えっちらおっちら上って行くと
写真のようなジープ道に。ボコンボコンです。来る度に
轍が深くなっているような…


登りきった後でまた物見山に戻るルートを取ります。
このシングルトラックは楽しい!下った後の上り返しの攻略がおもしろいんです。
この日の登り返しは成功率が高くて、俺ってイケてると勘違いしてました(笑)
トレールの下りっぱなしもおもしろですけど、下った後の急な登り返しが
うまくこなせるとリズムに乗れて走れるし、トラクションのかけ具合で
マラソンのようなタイヤでもいけるってのが醍醐味ですね。ってかAZUREのおかげ?
写真は一旦物見山に戻ってから、いつもの周回路の登り返しのHさん。
久しぶりだったんで登り返しに苦戦されてました。


で、周回ルートを出て、さらにシングルのオプションルートへ。
いつもの休憩ポイントで一息。夏場は蜂やら虫がいて長居できません。
写真はHさんのDolce Vita。チタンハードテールです。


休憩ポイントを走り出してちょっと行くと、後ろに人の気配がない?
アレって思って「Hさ~んっ!」と叫ぶが答えは返ってこず…
ちょっと待ってみようかと考え、のんきに愛車の写真をぽちっと。
後姿も最高だぜ、マイバイク(アホです)。
あんまりこないんで戻ってみると休憩ポイントを出てすぐに微妙な分岐が。
ひょっとしたらと考え、行ってみましたが見つからず。
結局、駐車場で先にもどってたHさんと合流できました(笑)よかった~
また行きましょう、Hさん!お次は来週か…

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。