2007-06-18

6/17早朝走行会

日曜日の朝、久しぶりに多度山に行ってきました。参加メンバーは私(AZURE)、Sさん(Cortina)、多度初のMさん(Jackal)とKさん(Mongoose)です。朝の6時にお店裏に集合して現地に向かいます。たかゆさんからあらかじめ多度峡が崩落による通行止めになっていることを聞いていたので、今回のルートはハイキング道→幻で行くことにしました。多度峡駐車場に着くとポツポツと雨が。小雨でこれ以上悪くもなりそうもなかったので決行!駐車場の端には上記の崩落による多度峡通行止めの看板が立ってました。そのわりにはハイカーさんたちが登っていってましたけど…。今回走行会初参加のMさんはフロントシングル(38T)仕様にもかかわらず、豪快なダンシングで山頂公園までノンストップで登り切ってました!負けちゃいそうです。幻に入る前にMさん、Kさんはプロテクターの装着。私の方はそろそろブログ用の写真でも撮ろうかと携帯を取り出してみたら、なんとバッテリー切れ。というわけで今回の写真は無し(涙)うちのAZUREは王滝が終わったんで、フォークをゾッキのMX-PRO SLに戻しました。トレイルで遊ぶんならマルゾッキ(笑)で、幻は入り口からしばらくは草がぼうぼうでちょいと見通しが悪かったけどおもしろい!ただ~し、思ってたよりも轍のえぐれがひどいところがあってちょい苦戦。たまにケンケンしてました。下げ馬もあちゃ~ってぐらい岩が露出してたんでエスケープさせていただきました。この後倒木があって思いっきり道が塞がってるんで、これから行く人は注意してください。私が昔転落した崖のところもえらく道幅が狭くなってるんで降りて通りました。その先の民家手前のガレセクション?もえらい荒れ様でしたね。そんなんでも多度はおもしろい!初多度のお二人にも楽しんでいただけたようだったんでよかったです。梅雨が明けたらまた行きましょう!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA