2007-09-03

朝ライド9/2

昨日の朝は王滝SDAも間近ということで機材チェックも兼ねて
いつもの王滝ちっくな林道に行ってきました。参加者は私の他に
9月のSDAに参加するtokiさん、Hさんと6月のSDAでチーム最速
だったSさんの4人。練習的な走行会になると思い、今回は
あまりお客さんをお誘いしてません。こんな「どM」の集まり
に参加したい方、お待ちしております(笑)


市内を出るときは曇天だったのが途中から雨に変わり、風も…
来ちゃったからには走らなきゃというんで準備を始める面々。


走り始めから豪快に飛ばして行くtokiさんについていけず、
遅れる私とSCOTTのSさん。Sさんは6月の王滝以来久しぶりで
シーズン終了宣言してました。雨も小雨でしたし、走りだせば
汗も出てその気になってきます。が、私の場合微妙な重量増の
おかげかシフトアップができず、ヘタレぶり全開です(涙)


tokiさんの場合豪快に飛ばすっていうよりも、本人的に楽に速く
走れちゃう体の状態みたいで調子は絶好調!先に行って待ってる
かと思ったら後から登ってくる私たちをパチパチ撮ってました。


今年は9月の王滝に参加予定のHさんですが夏休み中に鎖骨を
骨折し、今のところ参加は微妙。それでも走れちゃうんだから今
の医術がすごいのかHさんがすごいのか(笑)後半の下りもSさん
よりも先に下りてくるあたりがさすがです!


で、最近自分のAZUREに導入したゾッキのXC700SLです。走ってる
最中でもストローク変更ができるおかげで、R7仕様の時よりも
笑いが止まらない状態で下りを楽しめました。XCバイクに130mmの
フォークなんて一昔前だと絶対にお勧めしなかったんですが、この
楽さを知ったらもう戻れません。しかもR7ほどではないが重量も軽い!
登りの時は90mmにすればいいし、伸ばした状態でもBBの位置が高く
なるおかげか平地では漕ぎも軽くなる。キャスターが寝て曲がらない
かと言えば、王滝の場合低速のシングルなんかないんで気になりません。
来年モデルはアウターが新設計でストロークも+10mmになって、TSTも
進化しているし、トレイルで遊ぶには最高のフォークです。こいつで
王滝の下りを走るのが楽しみや~(登りは当日までに体重落とすことで
なんとかします、多分、、)

関連記事

コメント2件

  • toki より:

    Unknown
    お疲れさまでした
    雨は思ったほど気になりませんでしたね(笑)
    当日も雨が降るかもしれないんで、
    まあイイ練習になったんでは・・・

    それにしても・・ 下りが速すぎ
    あっという間に姿が見えなくなっちゃたんで
    ビックリですわ

    来週も走りに行けるといいんですが、
    ちょっと微妙になってきました

  • M店長 より:

    Unknown
    お疲れ様でした!
    走った距離は王滝に比べるとほんのちょっと
    でしたけど、本番前にいい機材&体のチェックに
    なりましたね。

    tokiさん登り速すぎ(笑)かないません。
    うちのチーム初の6時間台目指してがんばって下さい。
    私の場合、下りだけがんばってみます(爆)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA