2008-05-12

ロード練5/11


ロード練といってもMTBで走ってます(笑)今回はtokiさんの案内で鈴鹿の山を走ってきました。朝6時半にスタートしたのですが、あがると予想していた雨がやまず、結局雨中での練習になりました。tokiさんのEPICの後ろについて走り始めるや次第に雨がシューズの中まで染み込んできて「後悔」モード。とにかくtokiさんのペースが速くてついてくのがやっと。ロード練ということで前夜ホイールを街乗り仕様(マーベラスUST1.5″)に交換して、条件的にはいいように仕込みはしたものの、シラクそのままでぶっ飛んでいくtokiさんが登り入るとドンドン遠くへ~。石榑峠→御池岳西側→鞍掛峠と、舗装路でもハードな登り&雨による体温低下&朝飯抜き&睡眠不足が効いて久しぶりに自分の体力の限界が見えました(笑)途中、tokiさんも朝飯抜きがきいてハンガーノックになりかかり、自分が持っていった携帯食を分けて食べながら「あったかいうどんが食べて~」「温泉入りた~い」をお互い連呼。春とは思えない寒空の中なんとか83km完走しました。皮肉にも駐車場に着いたころにちょうど晴天に変わってました。なんか第1回の富士見ADを思い出したロード練でした。今度行く時はあたしゃほんとのロードで行くことにします>tokiさん。お疲れ様でした~

関連記事

コメント1件

  • toki より:

    Unknown
    遅くなりましたが‥ お疲れさまでした~
    久しぶりにハードなトレーニングでしたね(笑)
    数年前に走ったときは、もうちょっと楽に感じたんで
    補給食もそんなに持たず出かけたのが間違いでした
    食料を恵んでいただいたときは店長が神様に見えましたよ(爆)

    富士見もいよいよ明後日に迫りましたね‥
    天気も良さそうなんで楽しんできましょう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。