2008-12-15

休日

土曜日の当店の忘年会に参加したみなさん、お疲れ様でした~
楽しんでいただけましたでしょうか??昨日はそのお酒がだいぶ
残ってたもんできつかった(笑)最後にY君が爆睡してなかなか起きない
もんで大変でしたが、まあお酒の席ということで…
本日はたかゆさんがお休みとのことで、一緒に多度山に行ってきました。


TURNER FLUXの軽量化をちょっとずつ進めてましたが、今回はステムを交換。
RitcheyのWCS 4AXIS31.8に。WET WHITEカラーがFOXとの相性も良さそうだった
ので採用したんですが、ほんとは25.4だったらシム無しでいけたのでちょっと
した軽量化になったはずが、WET WHITEは31.8のみだそうです(涙)。
他にもチェーンをKMCのX9SLにしたんですが、CN-7701と比較して-14gほどしか
軽くならず、、。値段と重量で比較してみると、いかにシマノチェーンがお得か
分りました。


現時点ではこの重量になりました。ちなみに前回交換したBAZOOKAのカセット
は変速性能が悪くて走りに集中できないと判断して、元のCS-M970(11-32T)に
戻しました。※今回はKINGのボトルケージも外した上で計量しました。


たかゆさんは今朝、CROSSMAX ST DISCにホイールを交換しました。
早速多度山でテストライド!


今日はほんまええ天気でした。風もなくてポカポカ陽気。
山頂からの眺めも絶景で、遠くまでよく見渡せました。
ここも有名になったのか年配のハイカーさん達を山頂付近で
よくお見かけしました。


今回はFLUXのおかげでゴジラの背中も足つき無しでいけました。
インナーに入ってますけど(笑)ハードテールだとどうしてもある程度の
勢いをつけてクリアする必要がある傾斜の急でかつガレたルートも
フルサスだと極低速(笑)でペダルをくるくる回すことで通過できます。
体力的にはけっこうきつい状態だったのですが、おかげで助かりました。
リアのSCHWALBE FFURIOUS FREDもけっこうグリップしてくれて、すっぽ
抜けもありませんでしたね。とはいっても一般の人にはあまりおすすめ
しにくいタイヤです。幻下ってる時は滑りっぱなしでしたから~。
本日お誘いいただいた、たかゆさん。お疲れ様でした!
次回は12/28に予定している走り収めです。よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。