2009-01-07

使える?使えない?

本日仕事の合間にお客さんからの要望で以下の実験をトラ~イ。
「BR-M755用のパッドがBR-M810(現行SAINT)で使えるか?」
自分的にパッと見はかなり似てる両者なもんで、やる前からいける
もんだと思ってましたが…


上はEBCのBR-M755用の通称赤パッド。下がBR-M810用純正パッド。
BR-M755用は余計な出っ張りがあるんでキャリパーに干渉しそうです。


で、グラインダー使って削り落としました。ただ、よく見ると固定ピン用の穴から
のオフセット量が少ない。そうなんです、リターンスプリングがBR-M755系では
パッドより上に出っ張るもんでBR-M810にはうまいこと収まらず見事にアウト!
削ってみたけどキャリパーとのクリアランスが十分に取れず(わけない)、
今回の実験は失敗に終わりました、、チャンチャン。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA