2010-08-31

二ノ瀬へGO !(8/29)

Hさんからお誘いがあったので行けそうな人に声かけて
週末日曜日の開店前に久しぶりの二ノ瀬に行ってきました。
暑いのは予想できたんでHydrapak背負って、他にも頭への
ぶっかけ用にボトル1本も追加です。
今回のメンバーは私、Hさん、tokiさん、KNさん、D.Fさん
SNさんの6人。
最初はいつもの舗装路6kmほどを登るわけですが、もうねぇ
自分遅いのなんのって(笑)。COVERTのD.FさんやMETA5のKN
さんにも先に行かれ、Hさんとtokiさんなんてあっちゅう間に
消えてます。こんなんで王滝大丈夫かな~とも思いますけど
1X10で行くことにします。そのほうがいいわけもしやすいし(爆)
登りは久しぶりというSNさんも辛抱強くペダル回してなんとか
山頂公園に到着。当たり前の様に休憩しているのはローディーが
ほとんど。


その後はゲートで一般車両が通行禁止になってる半舗装路を
登って下ってを繰り返し、下りの始まるポイントを目指します。
で、意外なことにこのタイミングで曇ってくれたおかげでけっこう
快適に走れました。
旧水飲み場が汗でほてった体を癒してくれます。


今回もまともな写真は撮れてません。なんですけど、やっぱり
田代神社からの下りは楽しい。SWIFT+NINERカーボンフォークでは
無理もできないんですが、いけるところはいける!ただし、ある程度
スピードが上がってくるとフロントの跳ねがひどくなる→ブレーキが
効かない、ということになりけっこう神経使います。で3回ほど
コケました。D.Fさん曰く、毎回豪快な前転だそうで(笑)。走りながら
しゃべる人なもんで、言ってるセリフが危険な感じがしたら距離を
取ればオカマを掘らずに済むそうです。
おかげでだんだんフルリジットの走りに目覚めてきました。これも
29erだからなんとかなってるってことです。でもちょっとFサス欲しい
かも。
参加したみなさん、大きな怪我も無く無事下山できました。
お疲れ様でした~

関連記事

コメント3件

  • D.F.@COVERT より:

    Unknown
    お疲れ様でした。久しぶりに楽しいトレイルライドでした!
    ダイナミックに前転をメイクした時のシャウトが耳から離れませんw

  • H より:

    Unknown
    やっぱり二ノ瀬はいいですねえ。
    思ったより人も集まって楽しかったです。
    これで王滝もばっちりですね!

  • M店長 より:

    RE:
    >D.F.@COVERTさん
    リジットフォーク走行の修行不足を露呈した
    危ない走りでした(笑)
    また今度もご一緒しましょう!

    >Hさん
    久しぶりの二ノ瀬、おもろかったですね!
    王滝の練習のつもりが、自分の体力不足を
    再認識させられました~
    がんばりますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA