2013-05-08

GWはこんなんしてました

GW前中後にやった仕事や走りをサクットおさらいします。4月30日は振替休業にして
富士見に行く気まんまんだったもんで当日の天気とか全く気にせず、なんとかなるさ~
と仕事をバリバリやってました。29日までに前回ご紹介したPIVOTのMUCH5.7を組み
YETI SB-66Aへのフレーム交換も同時進行で。その前にUEMさんの303R-DH用の
USTホイールセットを組みました。

 
タイヤはもちろん今年のSCHWALBE社の新商品、HANS DAMPF26X2.35″の
スーパーグラビティ。ビードのあまりの硬さに嵌めるのに一苦労、ビードを上げるのにも
手こずりましたが、ここまでサイドが丈夫そうならパンクもしないでしょ?ってな期待に
富士見でばっちり応えてくれました。シーラント入れてUST化しましたが、重いDH用
チューブが無いだけでここまで軽くなるのかとびっくり。ウエットの路面でもそこそこの
グリップはするらしく、UEMさんの期待以上だったようです。

 
ほんでもって富士見入り前日の夜中にTNKさんのSB-66Aが完成!


でも翌日の天気は完全に「雨」。お昼までの降水確率が70%。さんざん迷ったけど
強行することに。行きの中央高速のけっこうな雨の降り方にびびりつつ、お昼にはやむ
ことを祈りつつ富士見に到着! 小雨だよ。そして俺のわがままにつきあっちゃった
KBTさん、Hさん、TNKさん、FKIさん、UEMさん。10時半には雨がやんでくれてホっ。
とはいっても汚れるのは分かってるんで3回券購入という消極策に(笑)早めのお昼を
食べて午後から走ることにしました。


ゴンドラ降りたらご覧の通り舗装されててびっくり。


で集合写真をポチっとな。
 
最初の2本はもちろんCコースから。前半はともかく後半は泥でぬったぬた。前輪のみ
650B仕様で行ったはいいけど泥が詰まって全く進まなくなりました。まいったね。
最後はAコースを。意外にCよりも走りやすいし、けっこう乾いてきてる。先頭のUEMさん
の後をついていくも最初のシングルで縦の動きに体がついていかず前転をメイク。
去年おろしたIXAのバイザーがバキっと。
 
予備が最初からついてくるから安心だぞ!さすがOGK!


今回自分のSHANのブレーキを前8インチ、後7インチにしたおかげでやっとこAコース
対策ができたというか、もうね、ブレーキがきっちり利くおかげで去年とは違ってラインの
自由度が増えました。8インチ最高だね!とはいっても後ろの7インチはこのウエット
路面に対して多少ヤリスギ感があってCコースで2回ほどリアをロックさせて転倒orz


Aコースではゴンドラ下でUEMさんのボルト紛失アクシデントに続き、


私のBottlerocketで参加のHさんも赤土コーナー手前バンクで前タイヤをパンク。
メンバーでただ一人チューブを持ってたFKIさんがHさんに親切にも渡した後で


ご本人もスローパンクしてたっていう(涙)さすがにチューブ2本は持ってこなかった
そうで。。。。完全にリム打ちパンクで1箇所凹んでました。4Xで富士見はきついかも。
さすがにここまでアクシデントが続くとみんなの心も折れたみたいで本日は終了!
今度はぜひドライの時に走りたいもんです。

 
最後に洗車してきれいになったTNKさんのSB-66Aをポチっとな。 

翌日5月1日はお店を営業。
 
YKIさんのニープラに9070DURA Di2の途中だった作業を再開。

5月2日はmachiさんからお誘いを受けてた某トレイルへ。SHANも650B仕様にして
DRAGON650に乗るUEMさんと参加。650Bのプロモーションをバーンとやるはずが
逆にへたれっぷり全開だったんだよね(爆)まあ、しゃあない。でもね、いい場所でした。
 
2周目には完全に足使い果たしてて得意の下りでプチコケ2回しちゃったUEMさん。
結局、基本は体力。1に体力、2に体力。体力があって初めて技術を生かせる。 

 
ナイスなロケーションでした。また走りにいきたいです。


帰りにSAで食べたトンテキ定食900円。うまかったなぁ。

5月3日はIGCさんのDARTMOOR CODYを組んでました。
 
元のNSの完成車からすべて移植してます。しっかしこのチェーンステイのセクシー
なことといったら!

5月4日はKENさんのPECOの14”化作業に着手。うちのお客さんたちの一部はKEN
さんの九州のお友達を8Sに案内したらしい。

5月5日はUEZさんのcommencal Ramones-ALの組立てに着手。ご注文いただいた
のが2月。4月に入荷予定だったフレームがやっとこ入りました。
 

5月6日は前日富士見パノラマを走ってきたというKENさんのお友達3人をNBSに
案内することに。朝7時に現地集合。天気もよくて最高のトレイル日和でした。
 
入り口まで車で行って、上りは最近覚えた乗りっぱなしルートを。 九州男児のパワーに
たじたじ(笑)富士見用に持ってきたDHバイクでそのままトレイル登っちゃうって~

 
UEMさん+DRAGON650

 
九州からやってきたすごい人、NZKさん+RM6

 
初参加のARIさん+SHAN

 
なんと埼玉から参加のNGTさん+FISHER


撮影してる私に突っ込む気満々のD.F.さん+TransAM29


KENさんが風邪で走れなかったのは残念だったけど、九州男児のすごさが骨身に
染みました。あんなんすごい人KENさんぐらいかと思ってたら(爆)
参加したみなさん、お疲れ様でした。チームKENのみなさんもまた来て下さい!

と、いうわけで駆け足でGW中の出来事をご紹介しました。詳しいことはお店で聞いて
くださいな。 

 

関連記事

コメント2件

  • 野崎 より:

    チームKENの野崎です。
    新たなXCバイク模索中にたまたま見つけました(^^)
    GW中はお世話になりました。
    こんなブログがあるなんてKENちゃんから聞いてなかったなぁ。
    また機会とお金があったら名古屋に遊びに行きますので、皆様にもよろしくお伝えください。

  • M店長 より:

    RE:チームKENの野崎です。
    こんにちは、野崎さん!
    実はこんなブログやってるんです(笑)
    忙しくなると更新さぼってま~す。
    今度名古屋に来る時はDHバイクじゃなくて
    普段の乗ってるXCバイクでいらした方が
    こっちのトレイルをもっと楽しめると思いますよ!
    ってかうちの連中、きっと登りで置いてかれちゃうな。
    また名古屋に遊びに来て下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA